MENU
インスタグラム

2021年5月|形成外科・リンパ浮腫 LSクリニック 大阪梅田

形成外科 ~頭のきずあと~

傷跡は時間が経つにつれて赤み、硬さは改善していきます。 キズが広く面状である場合も同様に赤み、硬さは落ち着いてきますがキズの深さや場所によっては目立つ場合があります。 今回は、頭にできた広い傷、傷跡です。 あたまの線状の…

リンパ浮腫 ~保存治療 弾性ストッキング~

大阪梅田 形成外科・リンパ浮腫 LSクリニック セラピストです。   リンパ浮腫に対する保存治療ではストッキングなどの弾性着衣使用していただきますが、窮屈なストッキングを履いて意味がある?効果は本当にある?と感…

形成外科 ~きずあと②~

傷跡修正 大阪梅田LSクリニック

夜間救急などで傷を縫う処置を受けられた後、形成外科で抜糸する様にと言われ抜糸時に受診される方もおられますが、 傷の初期段階、なるべく早い時点で形成外科を受診する方が縫い直しや適切な処置を行うことができるのでより目立ちにく…

形成外科 ~傷②~

傷の縫い直し 大阪梅田LSクリニック

顔にできたキズは夜間や休日だと応急的な処置を受ける方も多いです。 場合によってはステイプラーという医療用ホッチキスを使用して処置されることもあります。 形成外科ではステイプラーも有用で頭の傷などについては使用することはあ…

✨美容医療 ボトックス✨

眉間ボトックス

  開院記念キャンペーン中により初診料無料!! 眉間ジワの治療では原因となる筋肉(鼻根筋、皺鼻筋、眉毛下制筋など)の動き、左右差、その他の部位とのバランスなどを診察しご相談の上、注入部位や注入量を調整しています…

リンパ浮腫 ~日帰りリンパ浮腫手術 リンパ管静脈吻合術~

LVA 大阪梅田形成外科リンパ浮腫LSクリニック

今回はリンパ浮腫の手術治療についてのご案内です。 複合的理学療法(CPT:Complex Physical Therapy)をもとにした保存治療後に適応のある方はリンパ浮腫に対する手術治療をご提案いたします。 リンパ浮腫…

形成外科 ~ピアスケロイド~

ピアスをされている方も多いですがトラブルを起こすことも少なくありません。 ピアス素材による金属アレルギー、細菌感染、ピアスホールが裂ける耳垂裂、ピアス埋没やピアスケロイドなど様々なお困りで受診される方がおられます。 特に…

リンパ浮腫 ~保存治療~

リンパ浮腫治療は保存治療と手術治療に大きく分かれます。   今回はリンパ浮腫の保存治療についてのご案内です。   リンパ浮腫治療で効果を出すためにはまずは保存治療にしっかり取り組んでいただきます。 リ…

リンパ浮腫 ~ICG(インドシアニングリーン)リンパ管造影検査~

リンパ浮腫とは、リンパの流れが悪くなり、うっ滞することで起こる腕や脚のむくみのことです。 実際リンパ浮腫になられた際に、どこに相談に行けばよいのか・どのような治療を受けることができるのか・そもそもリンパ浮腫なのかと悩まれ…

形成外科 ~傷~

今回は怪我のキズについてです。 性別、年齢問わずけがをすることがあり擦り傷や切り傷など様々な傷の状態があります。 特に子供の場合など、こけてオデコをぶつけてけがをすることも多いです。 オデコは前頭骨という骨が皮膚の下近く…

1 2