MENU
インスタグラム

リンパドレナージ体験|形成外科・リンパ浮腫 LSクリニック 大阪梅田

リンパドレナージ体験

こんにちは😊

LSクリニックスタッフです。

 

本日、セラピストさんによるリンパドレナージを体験させていただきました🎵

 

 

率直な感想としては、今までエステサロンなどで受けたリンパマッサージと全然ちがう❕

めちゃくちゃ心地いい😍と感じました。

 

今まで受けてきたものは力でグイグイ押して溜まっているものを流してすっきりさせるという感じだったのですが、リンパドレナージはすごく優しいタッチで施術されます。こんなに優しいタッチでリンパ液が流れるの⁉と思ってしまうくらいなのですが、終わってみると施術箇所がすっきりしていてだるさが取れたように感じました。しかも優しいタッチなので次の日にもみ返しがくることもなくすごく快適でした。

 

どうしてこのような施術の方法なのか、詳細を直接リンパセラピストさんに聞いてみました☺

 

『リンパ浮腫は、リンパ液の流れが悪くなり、うっ滞して皮下組織に貯留しています。

軽い圧迫をかけて他のリンパ管やリンパ節へ誘導することで浮腫みの改善を図っています。

皮膚から数mmの所にリンパ管は存在するので圧迫圧が強すぎると、リンパ管を損傷してしまうこともあるので優しい力で行うのですが、赤ちゃんにマッサージしたり、撫でる位の強さをイメージしてもらえれば分かりやすいかなと思います。

 

病院でもドレナージをマッサージと表現することもあるため、どっちで受けても同じと思われることが多いですが、方法や効果が違うのでリンパ浮腫に悩まれている方は、エステ等で施術を受ける前にご相談して頂ければと思います。』

 

とのことでした!

 

このような医学的根拠があるので安心して施術が受けられますね。

 

当院はリンパ浮腫に精通した医師やリンパ浮腫セラピストが在籍しておりますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください✨